外耳炎に注意です!

こんにちはてらかど動物病院〝さんちゃんとピートのにっき″にようこそ

ピート

はじめましてぼくは、このてらかど動物病院のマスコット犬のピートだよ~
お友達のわんちゃんと遊ぶのが大好きな、1歳の男の子だよ
い~っぱい遊びたいから、お友達募集中なんだ~

毎日のおさんぽもだいすきっもし見かけたら声をかけてね

さて、今日は雨が降っていて、お外で遊べないからイヤ~な感じだけど・・・
雨と言えば湿気この湿気と気温の高さは要注意だよ

梅雨から夏にかけて、ぼくたちわんちゃんやねこちゃんは、外耳炎になりやすいんだ
もし、よく耳をふっていたり、かゆがっていたら、ひどくなる前に早めに動物病院に連れてきてねっ

ぼくとさんちゃんは、今日スタッフさんにお耳そうじをしてもらってケアしたよっエッヘン

ピートのお耳そうじ さんちゃんお耳そうじ

お耳がすっきりして気分爽快
みんなも外耳炎には注意してねっ

ピート